パールデザインのものが好きです

今一番お気に入りで、自慢したいピアスは、白のパールデザインのピアスです。
シンプルなパールデザインのピアスに、自分でピアスキャッチを手作りして色んなシーンで使えるようにしています。
ピアスキャッチは手芸店で購入したものにリボンをつけたり、レース編みのモチーフをつけたり、小さいパールでお花を作ったりして可愛くしています。
ピアスキャッチをたくさん作っておくと、1つのパールピアスでも何種類も持っているかのように使えます。
中でもお気に入りはリボンのもので、リボンはキャッチの部分にリボン結びするだけなので、季節に合わせて色を工夫したり、結婚式のドレスに合わせて変えても可愛いです。
結婚式にピアスはあまり好まれませんが、ピアスキャッチのリボンを大きめにすると、アップのヘアスタイルにも合うし、意外とイヤリングにも間違われやすいので気に入っています。

女性はアクセサリーで変身できる

ピアス自体はあまり高いものではなかったですが、ピアスキャッチを手作りすることで高級感を出せるので、友人にも「どこで買ったのー?」と聞かれることも多く、少し優越感があります。
手作りが好きな友人にも作り方を紹介したら、早速作ってみてくれたようです。
同じようにアレンジして使っている方をネットでも見かけるので、その方たちのを参考にしてもっと工夫して使い続けたいです。

なでしこスタイルのチタンピアス
ピアスのフック、ポスト、キャッチ部分に使用されているピュアチタンは、国内の品質の高い工場で製造。
www.nadeshiko-st.com/

«
»