キラキラしていて目立つもの

今は耳にしか空いていませんが、若い頃口に空けていたことがありました。
友人がやっていたのでいいなと思って空けたんですが、当時飲食店で働いていたので店長から怒られてクビになりそうになった思い出があります。
自分としてはとても気に入っていたんですが、仕事が無くなっては困ると思って塞いでしまいました。
開ける時の痛みはそれほど無くて、耳にあけるのと同じような感覚でした。というより、耳の軟骨にあけるより痛くないかもしれません。
今は耳に五個空けていますが、旦那の実家に行ったり、法事がある時は周りの目が気になるので髪を下ろして隠していることが多いです。
金属アレルギーなので、対アレルギーのコーティングがされているボディピアスを使っていますが、普通のピアスより値段が高いのでしょっちゅう買い換えることはあまりないです。
お風呂に入るときもつけたままなので、たまに外してクリーニングしたりしてますが、やはり匂いが気になります。ピアスの穴ってなんでこんな臭いんだろうと高校生の時から思っています。
もっと安くて派手で質のいいピアスが増えると付け替えの頻度もあがるのになーといつもおもいます。
気分転換に穴を増やそうかなと考えることもしばしばあります。

«
»