小ぶりや華奢なデザインが好みです

大学生の時に働いていたアルバイト先で、女性の店長に誕生日プレゼントとして買っていただいたピアスがあります。
頼んだわけではないのに、いきなりサプライズでいただきました。その店長にはとても可愛がってもらっていたので、とてもうれしかったです。
しかも、その店長が私の耳にピアスをあけてくれたので、店長と私のピアスは切っても切れない思い出として残っています。
その頂いたピアスは、自分では買うことのないような高価なピアスで、白いお花のデザインでした。少し大ぶりでしたが、ピアスをつけると上品なイメージになり、大学生だった私が少し大人っぽく見えました。
その店長とは、もうバイトを辞めてから連絡もとってなく10年くらい経っているので、今現在元気でいるのか、何をしているのか、もう知るすべはありません。しかし、ピアスは今でも大事に保管してあります。
そのピアスをつけると、大ぶりのため耳が重くなってしまうので、実はあまり身に付ける機会はありませんが、ピアスを見ると、その当時の思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになります。
男性からのプレゼント、ではなく、女性からピアスをプレゼントされたのは初めてだったので、とても印象に残っているピアスの思い出です。

«
»